このブログが「ナビ!ちゃおハワイ」に掲載されることになりました。

このブログが「ナビ!ちゃおハワイ」というハワイブログリンクサイトに掲載されることになりました。
hawaiiciao1

ナビ!ちゃおハワイは編集長のmimiさんが厳選したハワイブログを記事ジャンル毎にまとめたブログリンクサイトです。
メジャーマイナー問わず良質な情報を扱っていれば掲載というスタイルみたいなので、 自分でGoogleと格闘しながら探すよりも効率よくハワイ情報を調べることができますよ。
ハワイブログってとにかく数が多いですから、なかなか目的の情報が見つからないんですよね。
見つけたと思っても情報が古かったり。。

mimiさん自身が長年ハワイに通いながら「全てはハワイのために・・・」というハワイブログを運営しているハワイ好きなので、 ブログの選球眼は確かなものだと信じています。

ナビ!ちゃおハワイにはブログ記事のタイトルと一部抜粋された内容のみが掲載され、 詳細は元ブログに飛んで読むという形式なので、 記事掲載したからといってPVの取り合いになることは無く、 むしろここからのPV流入が期待できます。
自分のところよりも知名度のあるところでブログの宣伝をしてもらえるのだから、 このブログのような弱小ブログにとっては良いことしかないですね。

掲載ペースは不定期で、このブログの場合だと4日に1記事くらいのペースで掲載してもらっています。
また、記事が掲載されると1~2日ほどトップページに表示されます。
ちなみに、ナビ!ちゃおハワイに掲載されてからのPVは、シーサーブログのアクセス解析だと
掲載前の10日:2477PV
初掲載後の10日:3111PV
でした。

この間全く記事更新していないので、 掲載後にPVがちょっと増えているのが分かると思います。

GoogleがカウントしているPVはここでは書けないので、 知りたい人は関連記事から別ブログに飛んでください。

以上、「ナビ!ちゃおハワイ」に掲載されることになったよというお知らせでした。

更新が滞っている本ブログですが、11月にまたハワイに行くので、 その時にまたブログ更新できるネタを仕入れてきます。

それでは、また!

【関連記事】


この記事へのコメント

  • mimi

    ナビちゃおハワイに関しての応援メッセージありがとうございます。
    メッチャ照れちゃいます。
    そして嬉しかったです。
    私自身もまだハワイ初心者のころに沢山の情報に助けられました。

    でもそれを探す労力が大きくてね。
    ほしい情報ってなかなか出てこない。
    自分がほしい情報=メジャーなブログにあるって保障はないですからね。

    実際、私がナビちゃおハワイにどうしても掲載したかった内容のブログがなかなか見つからなくて、これだけ探してもないのだから諦めようとした時に巡り合えたブログもあります。
    ナビちゃおハワイとブロガーさまの両方が楽しい気分になりますね。

    11月にハワイへいかれるとのこと。
    ぜひまた皆様に有意義な情報を提供してくださいね。
    このブログに出会えたこと感謝いたします。
    2016年10月05日 15:16
  • 実践野郎

    >mimiさん
    ずいぶん前にコメントいただいていたんですね。
    シーサーブログってコメントいただいてもこっちに通知がないから分かんないんですよね。。
    おかげさまでほとんど更新していないこんなブログでもPVが増えています。
    自分と同じようなことをしようとしている人が自分と同じように悩まなくていいように…と書いたブログなので、そういった人に届く可能性が高まるってのは嬉しいことです。
    今後ともよろしくお願いしますね。
    2016年12月01日 23:22

この記事へのトラックバック