ホノルル空港⇔ワイキキ間が29$定額のチャーリーズタクシーの利用法

ホノルル空港からワイキキにあるホテルまでの移動手段としてタクシーが挙げられますが、 普通の流しのタクシーに乗るとチップ込で45$くらいかかります。
ハネムーンの時はチャーリーズタクシーのことを知らなかったので、上記の料金を払っていました。。

今回はホノルル空港⇔ワイキキ間片道29$(チップ含まず)と 安い運賃で乗ることのできるチャーリーズタクシーの利用法について紹介します。

スポンサーリンク


まず、公式ページ(下のURL)から乗車予約を申し込みます。
http://charleystaxi.com/jp/services/flat-rate-airport-transfers/
日本から予約なしで現地に行っても、フリーダイヤルの電話一本で来てくれますが、 私は現地で余計な手配に時間をとられたくないので、 出発前にホノルル空港⇔ワイキキの往復分を予約しています。

公式ページの「ご予約はこちらから」をクリックすると、英語の予約フォームページに飛びます。
予約フォームで入力する箇所は、

Full Name:氏名をローマ字で
Email Address:メールアドレス
Mobile Phone Number:電話番号
Total # of Passengers:乗車人数(1台につき定員4名までで、 荷物は1人につきスーツケース1個と機内持込手荷物1個までです。)

From Airport
Date of arrival:到着日
Airline/Flight number:便名
Estimated time of arrival into Honolulu:到着時刻
Destination hotel/resort:目的地のホテル

To Airport
Date of travel:出発日
Hotel or Address:出発するホテル
Desired pick up time:ホテル出発予定時間
Airline:便名
Special instructions/ requests/questions:リクエストがあれば記入。空白でOK。

です。
入力し終わったら「Submit」をクリックすればOKです。

申し込みが完了すると下記の内容の英文メールが届きます。

-----------------------------------------
アロハ―
到着日&出発日のタクシー予約が完了したよ。
到着した時だけホノルル空港の個人用出口の公衆電話から、 日本語専用フリーダイヤル1-(844)-531-1331に電話してね。
帰国日のx月x日はx時xx分にホテルまで迎えに行くね。
料金は往復ともに29$だけど、チップは別だからそこのところよろしくね。
それじゃ。
-----------------------------------------

これで予約完了です。

現地に到着したら、メールの指示通りホノルル空港の個人用出口の公衆電話から、 日本語専用フリーダイヤル1-(844)-531-1331に電話します。
ホノルル空港の出口.jpg

公衆電話は個人用出口から出て左側にたくさんあります。
IMG_2019.JPG
IMG_1024.JPG
IMG_1025.JPG
公衆電話を利用する時は、50セントを入れて、メール記載の電話番号をダイヤルするだけでOKです。
フリーダイヤルなので通話終了後に50セントは返ってきます。
公衆電話で使用可能な硬貨(5, 10, 25セント)を持っていない場合は、 公衆電話エリア横の両替機で紙幣から硬貨に両替できます。
・2016/11/12追記
11月に行った時は両替機が撤去されていました。。これが一時的なのかどうかは分かりません。。
IMG_2016.JPG
電話をすると「すぐにタクシーを向かわせるから道路を渡ったところにある緑色の屋根のボックスの下で待ってて」と言われます。
緑色の屋根のボックスは公衆電話エリアから見えるところにあります。
・2016/11/12追記
11月に行ったら屋根の色が緑から茶色に塗り替えられていました。待ち合わせ場所自体は変わっていないので、赤い四角で囲ったあたりで待っていればOKです。
緑の屋根.jpg
そこで5分ほど待っているとタクシーがやってきて、 運転手が名前を確認してくるので乗り込みましょう。

後は目的地のホテルを伝えて到着までぼんやりしていればOKです。
タクシーのメーターがなぜか回っていて、到着するまでに29$を超えますが、 支払いはちゃんと29$なので安心して乗っていましょう。
ホテルに着いたら料金を支払います。
支払いにはクレジットカードが利用できます(JCB, VISA, MASTER, AMEX, DISCOVER)。
私は毎回チップ込で34$支払っています。
行きはホノルル空港を7:30に出発して、30分でシェラトンワイキキに到着しました。

帰りは、指定した時間の10分前くらいからホテル前で待機していてくれます。
帰りはアストンワイキキサンセットを9:10に出発して、ホノルル空港に20分で到着しました。

以上、ホノルル空港⇔ワイキキ間が29$定額のチャーリーズタクシーの利用法でした。 安くて便利なので、私は今後も利用していこうと思います。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック