ハワイ挙式&ハネムーン日記9日目②~ロストバゲッジ~

色々あって20:00ホノルル空港到着。

妻と今日はツイて無かったねーなんて話ながら 預け荷物受け取り所まで歩いて行くと、 追い打ちをかけるような事件が発生していました。
なんと妻のキャリーバッグがない。
ロストバゲッジってやつです。

一通り探し回ってもなかったので、 空港職員に荷物を見つけたらホテルに連絡してもらうようにお願いして出発することにしました。

これ以降、妻は定期的にサイアクとつぶやく置物になりました。

スポンサーリンク

21:00空港出発。
タクシーでホテルまでチップ込で45$位でした。

ホテルからピンクラインで移動して22:00頃ワイキキ着
ギャラリアのWifi返却ボックスにWifiを返して、ササッと化粧品等の買い物。
3Fのクロエも見てましたが、クロエのブティックは2016年に無くなったんですよね。
この時買ってれば免税で買えたのに。。

その後ロイヤルハワイアンショッピングセンターで夕食。
時間が遅かったこともあり、やっている店が少なかったので、 気は進みませんでしたが寿司屋「道楽寿司」へ。
海外まで来て和食なんてと思っていましたが、 外国人の解釈を通した寿司屋だったので面白かったです。
私はスパイシーマグロ丼とステーキを、 妻はカリフォルニアロールを注文。
値段もディナーにしてはそこまで高くないし味もまぁまぁおいしかったですよ。
IMG_1968.JPG
クラブミュージックがかかる店内のカウンター席で食べる寿司は、 日本だったらあり得ない組み合わせなのでとても新鮮でした。

食後はABCストアでお土産を購入。
お土産はABCストアじゃなくて、ウォルマートやドンキホーテなどで買うとかなり安く買えるので、そちらで買うようにしましょう。
私達も行く予定だったんですけどね。。

お土産買って店を出たらひどいスコールに遭遇。
行動しているときに雨が降ったのはこの日が初めてでした。
そういえば2月は雨季でしたね。

少し待っていたらやんだので歩いてホテルまで帰りました。

ホテルに着いたら、フロントから嬉しい知らせが。
妻の荷物が空港から届いていました。
10日もハワイにいたので多少英語が身に付いたのか、 荷物が見つかったと知らされたときは思わず「グレイト!」って言ってしまいました。
本当に良かったです。

明日は帰国日です。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック