ハワイ挙式&ハネムーン日記8日目~さとうきび列車営業終了~

朝ご飯はコストコのマフィン。。いい加減に飽きてきた。
マフィン在庫10-2=8個

今日はさとうきび列車に乗る日です。
妻によるとこのためにマウイ島を選んだといっても過言ではないとのこと。
そんなわけで、この日は妻の気合の入れようが違いました。

が、プウコリイ駅で待てど暮らせど列車は来ない。

ネットで色々調べていたら衝撃の事実発覚。

さとうきび列車、経営難により営業終了。。
2014年8月1日で営業終了したとのことです。

プロポーズ直後に買ったマウイ島のるるぶ2014年版には、汽車の旅を楽しんで!って載ってたのに。。

どうりで線路周り草ボーボーなわけだ。。

スポンサーリンク


さとうきび列車は新しいオーナーが決まったらしく、 色々投資した後に再開するとの情報が出てました。
公式ページには2016年後半には再開するって書いてます。
http://www.sugarcanetrain.com/
その下に寄付金受付中って書いてあるんで、本当に再開されるかなんとも言えない感じですね。。
まだ資金的に厳しい感じなのかな?
マウイ島でどうしてもさとうきび列車に乗りたい人は、再開のアナウンスがあってから行きましょう。

来ない列車をいつまでも待っていてもしょうがないので、ホエラーズ・ビレッジまで行ってアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルを食べました。
なんでここでって気もしますが、ワイキキで食べ損ねてたので食べれてよかったです。
その後、コーヒーを持ってカアナパリビーチまで歩いて行って遊んできました。
海.jpg
帰り道、ラハイナ駅で動かないさとうきび列車が飾られていたので写真を撮り、その辺を徘徊。
チーズバーガーインパラダイスの本店で夕日を見ながらチーズバーガーを食べたのですが、 ハレクラニのオーキッズで食べたハンバーガーよりも美味しかったです。
チーズバーガーインパラダイスはワイキキでもカラカウア通り沿いにあって、 何度も店の前往復していたのになんで行ってなかったのかと後悔。
ワイキキでも行っておけばよかったです。
チーズバーガーインパラダイス.jpg
チーズバーガー.jpg
夕食はスーパーでアンガス牛のステーキを買って帰り、コンドミニアムで焼いて食べました。
アンガス牛も美味しかったですが、昨日食べたPRIME USDAの牛肉の方がおいしかったです。

明日はオアフ島に戻ります。

この日行った場所の地図です↓。
8日目地図.jpg
【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック