ハワイ挙式&ハネムーン日記6日目②~ワイレアで迷子~

コストコからマウイ島でお世話になるコンドミニアムまではスマートフォンのグーグルナビが活躍。
レンタカーに付いているナビはマウイ島滞在中に一度も使いませんでした。

グーグルナビに導かれ、さくっと滞在するコンドミニアム 「ワイレア グランド チャンピオンズ デスティネーション レジデンス」に到着も問題発生。
なんとチェックインする場所が無い!
Officeって書いてある事務所も閉まってて誰もいませんでした。。

スポンサーリンク


日本から印刷して持ってきたExpediaの予約票には コンドミニアムがある場所ではない所がチェックイン場所だと書いてあったので行ってみると、 そこにいたおじさんに「ここは違う」と言われ、ここでもチェックインできず。

おじさんに地図を書いてもらってようやくチェックイン場所に到着。
ワイレアには夕方に着いたけど、チェックイン場所に辿り着くころにはすっかり日も暮れていました。
てか、ディスティネーションリゾートの公式ページにはちゃんとチェックイン場所書いてました。。
Expediaの案内が間違ってたんだ。。

ディスティネーションリゾートのチェックイン場所はワイレアゲートウェイショッピングセンター(WAILEA GATEWAY SHOPPING CENTER)です。
今はExpediaもここをチェックイン場所として案内してくれていますが一応地図乗せときます。
チェックイン場所.jpg
チェックイン時に対応してくれたおばちゃんが、 すごく感じのいい人だったのでワイレア周辺で彷徨っていた時の嫌な気持ちはなくなりました。

やっとのことで部屋にたどり着いたのは20:00頃。
とりあえずお腹がすいていたのでコストコのマフィンを頂きました。
チョコ味のマフィンは、しっとりしていて美味しかったです。
マフィン在庫16-2=残り14個

夕食はコストコで買ったばかりのPRIME USDAのステーキ。
フライパンでこんな分厚い肉焼いたことないので、 クックパッドのステーキの焼き方を見ながら焼いてみましたが、焼き上がりはスーパーレアでした。
でも、ワイキキで食べたウルフギャングのステーキと同じ位うまいんじゃないかと思うほど美味しかったですよ。
肉自体がうまいので、調理法が多少イケてなくてもおいしくなるみたいです。
肉.jpg

マウイ滞在中に宿泊したコンドミニアムの部屋は、 ワンベッドルームで下に書いてある設備がついてました。
・広いLDK
・食洗器付きのキッチン
・ベッドルーム
・トイレx2
・洗面台x2
・バスルーム
・シャワールーム
・ラナイの扉内にドラム型の洗濯機と乾燥機

間取りはこんな感じです。
間取り.jpg
2人で過ごすには十分すぎるほど広いお部屋でテンション上がりましたよ。
明日はハレアカラでサンセットを見る予定です。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック