ハワイ挙式&ハネムーン日記6日目①~マウイ島のコストコで買い出し~

前日遅かったこともあり起きれず。。

ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーで朝食兼昼食を食べました。
私はチーズバーガーとレモネード。
妻はジョイスペシャル、蟹サラダのサンドウィッチ(写真行方不明。。)。
ハンバーガー.jpg
ハンバーガーはおいしかったけど、ちょっとしょっぱかったかも。
レモネードは一昨日と変わらず美味しかったです。また飲みたい。

スポンサーリンク


ハレクラニをチェックアウト後、国内線でマウイ島へ。
空港到着後、レンタカー会社が出しているバスに乗って ハーツレンタカーの受付へ。
ハワイは日本の免許証があれば特に手続きしなくても車の運転ができます。

カウンターの外人が話す英語が早すぎるので、 英語堪能な妻にお任せしました。
オーライオーライと言いながらやり取りしていたので、 安心していたのですが急にこっち向いて「早すぎて何言っているか分からん」と。 通じ合ってなかったのか。

レンタカーのガソリンを満タン返しにするかどうか選べと言われていたみたいです。
もちろん満タン返しをチョイス。

後で妻に分かっていないのにオーライと言うのはどうなんですか? と尋ねたところ、「あれは相槌だ」と教えてもらいました。
英語って難しいですね。

ハーツレンタカー空港店から出て最初の交差点でコストコ発見。
絶対迷わないと思うけど一応地図貼っておきます。
コストコ.jpg

コストコでマウイのコンドミニアム滞在中に食べるものを購入。
マウイのコストコでも日本で作った会員証で問題なく入場・買い物できます(大人2名+18以下の子供)。

買ったもの
・ステーキ肉(1.2kg)
・ロブスター
・パイナップル(マウイゴールド)
・水(500ml 24本)
・コカ・コーラゼロ(350ml 24本)
・マフィン8個入りx2パック(チョコ味と紅茶味)
マフィンは8個入り1パックだけ欲しかったのですが、2パックから販売とのことなので2パック買いました。。
短期間で16個食べきるのはしんどいので、私たちのように滞在期間が短い方は買わない方が良いと思います。
せっかくマウイ島まで来たのですから、マウイの美味しいものを食べましょう。

肉はUSDA PRIMEというシールが貼ってあるものを買っておけば間違いないです。
ほんとにこのお肉おいしいです。

買い物帰りに見かけた看板にコストコのガソリン価格が書いてあったのですが、 周りのガソリンスタンドよりもガロン当たり1$くらい安くて驚きました。
日本でもコストコはガソリン価格が安いですよね。
コストコは会員年会費で利益を出すビジネスモデルだから、 ガソリンは減価ギリギリで利益が出なくてもいいのだそうです。

あまりに安かったもんで、最終日はここで給油してから車を返そうとおもったのですが、 これがもとであんなことになるとは、この時は思いもしませんでした。。
詳細はマウイ島最終日の9日目に書いてます。そんなに引っ張る話でもないんですけどね。
簡単に言うとコストコで給油しようとしちゃダメだよってことです。

そんな感じで、コストコでの買い出しを済ませ、 マウイ島でお世話になるコンドミニアムに向かいます。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック