ハワイ挙式&ハネムーン日記4日目~挙式前日は早く寝ましょう~

朝ご飯として、ラナイで昨日ヘンリーズプレイスで買ったサンドイッチを食べました。
ネットで調べた事前情報では絶賛コメントが多かったのですが普通のサンドイッチです。
ハワイの食べ物の口コミって過大評価多くないですか?
朝ご飯.jpg
朝ご飯と言っても11:00前だったのでとても暑かったです。。

アウトリガーを12:00にチェックアウトしてお隣のハレクラニへ。
今日から2泊お世話になります。
ワイキキ滞在時の全泊ハレクラニじゃないのは予算の都合です。。
だってほとんど出歩いててホテルにいないし。。

ハレクラニも通常15:00チェックインですが、すぐにチェックインできました。
係の人が部屋まで案内しがてらホテルの設備を日本語でしてくれました。

スポンサーリンク


ハレクラニからもシャンパンのプレゼント。
シャンパン.jpg
今回はダイヤモンドヘッドが見えるお部屋にしました。
確かに見えるのですが、やはり隣のシェラトンが邪魔ですね。
ダイヤモンドヘッドをがっつり見たいなら、 シェラトンの高層階に泊まったほうがきれいに見えるでしょうね。
でも、庶民な我々はハレクラニのダイヤモンドヘッドと海が見える部屋に泊まったってことで満足です。
窓からの眺め.jpg
チェックイン後、妻はエステへ。
私はハワイまで結婚式に参列するために来てくれた友人と一緒に、夕食の買い出しをしていました。

妻がエステから帰ってきたら、ハレクラニのプールへ。
プールは1.5m位の深さで、カップルの女性が男性の肩につかまってうろうろしていました。
我が家も奥様の背が低め&泳げないので同様にして楽しみました。

その後、マットが分厚くて寝心地の良いプールサイドベッドでゴロゴロしながら、ポテチとレモネードを頂く。
ポテチは普通だったけど、レモネードはフローズンレモネードでとても美味しかったです。
再びハワイを訪れた時に、また飲みたいと思わせる味でした。
プールサイドでレモネード.jpg

この日の夕食は親族+友人たちとバーベキュー。
PRIME USDAのTボーンステーキは、肉肉しくて非常においしかったです。
Tボーンステーキ.jpg
食事中に、アストンワイキキサンセットの共用施設で、洗濯&乾燥をさせてもらいましたが、これは失敗でした。
洗濯と乾燥で2時間くらいかかるため、その分帰る時間が遅くなってしまったのです。。

洗濯終了時点で既に22:00。
早く寝なきゃと急いで自分達のホテルまで帰り、寝る間際に重大なことに気付きました。

「ブーケのしわ」です。。

ドレスのしわは気にしていたけど、小物までは気にかけていなかったんですよね。
ギリギリで気づけて良かったです。。
アイロンでスチームあてたりしてなんとか目立たない程度にしました。
アイロン借りるために深夜(0:00過ぎ)にフロントに電話したのです、普通に日本語通じてびっくりしました。
さすがハレクラニ。

その後、レセプション後に手渡すプチギフトに添える手紙の準備やらなんやらで寝たのは2時過ぎ。。

現地では思いのほか時間がないので、 準備は日本で終わらせて、それ以外の挙式前日に思い出したことなんてやらずに寝てしまいましょう。
式本番の時の肌のコンディションの方が大切です。写真はずっと残るんですから。。
というわけで挙式前日は早く寝ましょう。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック