ハワイ挙式&ハネムーン日記2日目~ワイキキ周辺をフラフラ観光~

2日目は観光を予定。
この日に行ったところは下の地図に書いてあるとこです。結構歩きました。
二日目.jpg
起きるのが遅かったので、朝食はなし。
昼食としてエックスンシングスで定番のパンケーキを食べることに。
人気店らしいですが、並ばずにさくっと入れて良かったです。
一階の受付で呼び出し機を貰って、鳴ったら入るシステムなのですが、 二階を覗いてみたら席空きまくりで呼び出し機の意味あんのかって感じでした。
一階の人は二階の状況にかかわらず、とりあえず来た人には呼び出し機を渡しているようです。

スポンサーリンク

エッグスンシングスの店内は足元をスズメみたいな小鳥が パンケーキのおこぼれを狙ってうろうろしていますが、 気にしないようにしましょう。
妻はギャーギャー騒いでいました。
パンケーキは量が多いので、欲張らずに2人でシェアしたほうがいいです。
エッグスン.jpg
個人的にはそこまでうまいもんでもないなーと思いました。
日本のエッグスンシングスに行った事は無いですが、 多分日本で食べた方が美味しいんじゃないかと思います。
ハワイのイチゴはあまり甘くなくてすっぱいですから。。

お昼ご飯を食べた後は、腹ごなしがてらマラサダを買いにレナーズまで散歩。
妻によるとマラサダと言えばレナーズっていうくらい有名なお店らしいです。

ピンクラインで最寄りまで行ってそこからは歩きです。
道中で天下一品ハワイ店を発見。
天一ファンならこんなところにあっても食べに来るんでしょうね。
天一.jpg
ピンクラインのバス停から20分ほど歩いてレナーズに到着。
レナーズには店内で食べる場所が無かったので、 近くにあるスタバのテラス席でいただきました。
マラサダは見た目通り揚げパンでした。
口コミでは絶賛コメントばかりでしたが、そこまで絶賛するほどでもないような。。
妻はうまいうまいと言いながら食べていました。
・追記
他の日に揚げたてを店頭のベンチで食べたらめちゃくちゃうまかったです。マラサダは購入後になるべく時間をおかずに食べましょう。
レナーズ.jpg
その後適当に歩いていたら、ダイヤモンドヘッドがよく見えるカピオラニパークにたどり着きました。
この公園の名前を帰国してこの記事書くときに知るくらいノーマークだったのですが、 ここは人が少なくてすごくよかったです。
ダイヤモンドヘッドをバックにした広い芝生を二人占めして写真を撮りまくりましたよ。
カピオラニ公園.jpg
その後、義両親の部屋(ワイキキサンセット)によってから妻の買い物に付き合っていたら、 ヒルトンの花火を見逃す失態をおかす。。
まぁ私が花火の時間を勘違いしていたのが原因ですけどね。。
ヒルトンの花火は毎週金曜日19:45-19:50ですからお見逃しなく。
花火は逃しましたが、妻はUGGの靴が日本よりだいぶ安く買えたそうで満足そうでした。
日本の1足の値段で2足買えたそうです。

まぁ花火は次の金曜日もあるしと気にしないことにしました。

そして本日も昨日に引き続きヨーグルトランドへ。
やっぱりさっぱりしていて美味しい。

夕食はロイヤルハワイアンSCのフードコートで チャンピオンステーキ&シーフードのステーキプレートをいただきました。
8オンス(226g)のステーキが10$ちょっとで食べられるってすごくお得ですよね。
ソースはしょうゆベースの和風味で、お味は普通です。
クーポンで10%OFFになるので使うのを忘れないようにしましょう。
クーポンは現地のクーポンブックか、ネット(4travel.jp)で入手できます。

以上で2日目終了。
3日目は土曜日なので、 KCCファーマーズマーケットに行ってからそのままダイヤモンドヘッドに登る予定です。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック