ハワイ挙式&ハネムーンの旅程について

2015年2月に9泊11日の日程でハワイ挙式&ハネムーンに行ってきました。
ワイキキ5泊→マウイ3泊→ワイキキ1泊というスケジュールです。
マウイから乗り継いで一気に日本まで帰ろうとすると、最終日の朝が早くてしんどいので、最後にワイキキでの一泊を入れました。

ホテルはすべてツアー会社を通さずに個人で手配したので、 前半のワイキキはハネムーンらしくアウトリガーリーフワイキキビーチリゾートとハレクラニ、 マウイ島では暮らすように滞在できるコンドミニアム「ワイレアグランドチャンピオンズディスティニーレジデンス」、 後半のワイキキでは価格を抑えたアクアパームズワイキキと、 目的に応じて色々なホテルに宿泊することができました。
自由度の高さが個人手配の魅力ですよね。

ハワイに滞在していた期間が旧正月の1~2週間前だったので、 DFSギャラリアの飾りつけは中国人観光客向けになっていましたが、ワイキキの街中で中国人を見ることはほとんどありませんでした。
それよりも日本人と韓国人のほうが多かったかも。
一方、 マウイ島では アジア系の観光客はほとんどいませんでした。
帰りのカパフル空港に日本人ツアー客が一組いたくらいですかね。
それもあって、外国感はマウイ島のほうがありました。日本語も全然通じないですしね。

以下が私たちのハワイ挙式&ハネムーンの旅程です。

1日目(木) 出国 P会社と打ち合わせ等

2日目(金) 観光 エッグスンシングス→レナーズ→カピオラニパーク

3日目(土) 観光 ファーマーズマーケット→ダイヤモンドヘッド

4日目(日) 挙式前日

5日目(月) 挙式当日
6日目(火) マウイ島へ
7日目(水) ハレアカラへ

8日目(木) さとうきび列車へ

9日目(金) オアフ島へ

10~11日目(土~日) 帰国

こんな感じで行ってきました。
後半色々残念なこともありましたが、今となってはいい思い出です。