ハワイ挙式&ハネムーン日記3日目②~詐欺にご注意~

プールと海で満足するまで泳いだ後は、部屋に戻ってまだ寝てた妻を起こして夕日を見に行きました。
サンセット.jpg
みんな思い思いのサンセットタイムを過ごしており、 私達も穏やかな気持ちで沈みゆく夕陽をぼんやりと見ていました。

その時、知らないおばさんに後ろから声をかけられて

アロハ―
ハワイヘヨウコソー

と、いきなりレイ(花の首飾り)をかけられました。
何が起きたのか分からないでヘラヘラしていたら、

ハワイ大学デ、チャリティーシテマス。
チャリティー良イコトデス。
アナタモ1$ボキン!1$ボキン!ボキン!

とボキンを連呼しながらお金を要求してきたので、 レイを返しながら結構ですと伝えると 別のターゲットのところへレイを持って向かっていきました。

周りを見ると同じレイをかけた日本人が結構いました。
みんなボキンしたのかな。。

ハワイには日本人観光客を狙った怪しい人が結構います。
チャリティーおばさんの他にも、 オウムを勝手に肩に乗せて写真を撮り、お金を請求してくるオジサンとか、 署名と募金求める警官風の男とか。。

南国で浮かれすぎて詐欺の餌食にならないように気を付けましょう。
私はすぐにレイを突っ返して事なきを得ましたが、 チャリティーおばさんの話に付き合っていると最終的に50$請求してくるそうですよ。
ハワイこえー。

スポンサーリンク


詐欺おばさんと別れた後は 夕食を食べにアラモアナショッピングセンターのフードコートにある ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケットに向かい、ガーリックシュリンプにトライ。
ガーリックシュリンプ.jpg

名前の通りニンニク風味のエビでした。
元々そんなにエビが好きじゃないからか、そこまでおいしいとは思えませんでしたね。。
エビは殻付きなので剥くのがめんどくさいです。
妻が言うにはノースショアで食べたやつはもっとおいしかったそうです。
これを最後まで食べるのはキツかったので、妻が注文したマグロのステーキと交換してもらいました。
こっちはまぁまぁのお味でした。

ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケットはガーリックシュリンプ界では有名なお店らしく、日本人で賑わっていましたが私はもう行かないと思います。
そもそもエビ好きじゃないんだからおとなしく肉食ってろよって話ですよね。

食後に買い物でもしようかと思っていましたが、アラモアナショッピングセンターの営業時間は21:00までと予想外に短く、ほとんど買い物できずに閉店となってしまいました。。

そんな感じで3日目終了です。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック