ホノルル空港⇔ワイキキ間が29$定額のチャーリーズタクシーの利用法

ホノルル空港からワイキキにあるホテルまでの移動手段としてタクシーが挙げられますが、 普通の流しのタクシーに乗るとチップ込で45$くらいかかります。 ハネムーンの時はチャーリーズタクシーのことを知らなかったので、上記の料金を払っていました。。 今回はホノルル空港⇔ワイキキ間片道29$(チップ含まず)と 安い運賃で乗ることのできるチャーリーズタクシーの利用法について紹介します。 スポン…

続きを読む

モアナサーフライダーのホテル内撮影スポットを館内マップと写真付きで紹介

ホテル内撮影スポットの予習シリーズ第3弾です。 今回は「白亜の貴婦人」、「ワイキキのファーストレディ」の愛称で親しまれている モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ(以下、モアナサーフライダー)のホテル内撮影スポットを紹介します。 モアナサーフライダーはワイキキで最も歴史のあるホテルであり、 そのエレガントな佇まいからウェディング撮影の人気が非常に高いホテルです。 現在…

続きを読む

ロイヤルハワイアンのホテル内撮影スポットを館内マップと写真付きで紹介

ホテル内撮影スポット第二弾です。 今回は、「太平洋のピンクパレス」こと ザ ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾートワイキキ(以下ロイヤルハワイアン)の ホテル内撮影スポットを紹介します。 私達はハレクラニで撮影したので、今回紹介する撮影スポットは 「ロイヤルハワイアン ウェディング」で画像検索して出てくる写真が撮影された場所になります。 スポンサーリンク …

続きを読む

ハワイ挙式&ハネムーン日記9日目②~ロストバゲッジ~

色々あって20:00ホノルル空港到着。 妻と今日はツイて無かったねーなんて話ながら 預け荷物受け取り所まで歩いて行くと、 追い打ちをかけるような事件が発生していました。 なんと妻のキャリーバッグがない。 ロストバゲッジってやつです。 一通り探し回ってもなかったので、 空港職員に荷物を見つけたらホテルに連絡してもらうようにお願いして出発することにしました。 これ以降、妻…

続きを読む

ハワイ挙式&ハネムーン日記9日目①~オアフ行きの飛行機乗り遅れ~

朝ご飯はコストコのマフィン。。 マフィン在庫8-3=5個 荷造りしていたら、チェックアウト時間を過ぎてしまい、 掃除のおねーさんたちを待たせてしまったので、 お詫びにチップを多めに置いておきました。 このコンドミニアムは、 部屋のテーブルにカギを置いて出ていくだけでチェックアウト完了なので楽チンでした。 この日はマウイからオアフに戻って、お土産購入&ヒルトンの花火を見る…

続きを読む